はじめまして。

みなさん、はじめまして。

髙島クリニック院長の髙島正広(たかしま まさひろ)です。

今日からまたまたブログをはじめます。

このブログでは、医療の中でも「がん」「アトピー」「梗塞治療」「再発予防」

といった、僕の得意分野について「元気になるための」「健康を維持するための」整理された情報を、僕の医者としての見解を元にお伝えしていきたいと思います。

インターネットを開くと、そこにはたくさんの情報が氾濫していますよね?

皆さんはそれらの情報に踊らされているなぁと感じたことはありませんか?

僕は踊らされたこと、多々あります(笑)

 

だからこそ、健康にかかわること(=命にかかわること)については、絶対に踊らされて欲しくない、僕の所属する団体(点滴療法研究会脳血管抗加齢学会)や研究施設(ルイ・パストゥール医学研究センター)などの力も借りながら、医療の専門家として溢れる情報の中からしっかりと整理をして、遠回りをしない道筋をお伝えできればいいなと思っています。

 

僕もしっかりと勉強しながら日々新しくなる医療と向き合っていきます。

これから、月2回程度得意分野の情報発信をしていきます。

どうぞよろしく!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

がん・アトピー・脳梗塞・心筋梗塞・生活習慣病は「体内環境の乱れ」に大

きくかかわりがあります。

体内環境を整えて、免疫力を上げて、健康を維持することで、Q.O.Lの高い人

生が送れます。

 

Q.O.Lってご存知ですよね?

大阪 神戸 京都 関西在住のがん・アトピーでお悩みの方は、難波の髙島

クリニックでQ.O.Lの高い人生計画を立てましょう。

より速い対応がその後のQ.O.Lに大きく関係します。

皆さんの理想の人生はどんなものですか?

 

院長プロフィール(リンク)

がん(リンク)

アトピー(リンク)

梗塞治療(リンク)

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク