梗塞治療~患者様の声~

みなさん、こんにちは。

髙島クリニック院長の髙島正広(たかしま まさひろ)です。

今日は「梗塞治療を受けられた患者様の声」をご紹介します。

 

【痛風】

62歳男性

10年位前から通院している。ビールもお酒も大好き。食べるのも大好きで、学生時代はラグビーをしていたこともあり、メタボに悩んでいた。

院長とはゴルフ友達で、ラウンド中に痛風のいい治療がある、薬を減らせる、と聞いたが、全く信用できずに初診受診。

キレーションという点滴が、痛風の元の血中尿酸値を下げ、また、その尿酸値を上げる大元のプリン体を排泄するとか、、、らしいと聞いた。

また、キレーション点滴で血管掃除もするために、血行が良くなり、代謝も上がって薬もよく効くと。

実際にやってみると、薬を飲んでも(ザイロリック100ミリを2錠)尿酸値は8を切れなかったのに、キレーションを10回やった後に行った血液検査では、なんと5,0まで下がった。

こんなことは初めてで、大変驚いた。

その後、何度かキレーションを行い、いまはザイロリック50ミリを朝1錠飲んで、尿酸値は6位をキープしている。

たまに暴飲暴食もしてしまうが、ご愛嬌。安心している。

 

【高血圧】

72歳女性

そもそも、朝の血圧が高くなりだしたのがこの半年前から。医者に行って血液検査をしても異常なしと言われていたので、自分は健康だと思っていたが、年齢のせいか、眠りが浅いのだけが気になっていた。

そんな折、なぜかどんどん血圧が上がってきたので、医者に降圧剤を投与されたが、一生飲むのが嫌でやめたかった。

このクリニックで血圧の薬やコレステロールの薬をやめる治療をしていて、自分も薬をやめたという友達の紹介で通院してみた。

3か月で血圧の薬を飲まなくてよいようになった。

キレーションの点滴と、メラトニンサプリメントの服用、冬になったらもしかするとまた血圧が上がってくるかもしれないので、注意するように言われていたが、実際にはこの冬にも血圧の上昇はなく、いまは何の薬も飲まないで過ごしている。

診察自体は、ちょっと変わっていて、先生はたまには心斎橋に遊びに来て、ついでに寄っていって、、、と言っている。

が、2週間に一回は必ず通院している。点滴をしたら、体調もいいから

(なんば移転前に頂いたお声です)

 

【糖尿】

70歳男性

飲食店チェーン経営

仕事がら、飲食の機会が多く、若い時期から糖尿病に悩まされていた。

どんどん薬や、インシュリン注射の量は増え、自分でも危機感を感じていた10年以上前に、このクリニックの治療について、テレビで偶然見た。

行ってみたら、たまたま同業の知り合いも通院していたので、安心して通いだした。

キレーションという血管掃除をして、いらない余分な糖分や脂分を排泄させる点滴というのをやってみたら、あれよあれよという間に血糖値が下がった。

一度キレーションをしている最中に、血糖値が下がりすぎて、低血糖になったこともあり、びっくりしたのを覚えている。

長い糖尿病の治療経験の中で、低血糖になったのははじめてだった。

また、糖尿病は最終定期には血管がボロボロになる病気と聞いていたが、このキレーションは血管掃除が同時にできるというので、血糖値も下がって血管もきれいになり、大変満足している。

現在は、忙しいのもあり、一度にキレーションを2本点滴し、およそ3か月に一度、検査もして、フォローしてもらっている。

(実際に、アメリカ心臓病学会では2012年糖尿病患者に対するキレーションの臨床効果が発表され、ニューヨークタイムスにも取り上げられました)

 

【コレステロール】

62歳女性

アパレル関係社長

出張、パーティーが多いため、なかなか食事制限も十分できない。

フランスのほうに出張すると、必ず油物の食事が多いため、コレステロールが上がるが、とにかく薬が嫌いで、薬以外のサプリならなんとか飲める。

キレーション10回で総コレステロール320から240に低下。生活習慣、食生活を変えたいがなかなか変えれずに、ここまで下がったので、びっくりした。

先生の勧めで、今流行りのEPAとビタミンEを内服している。どちらも栄養素、つまりサプリだとのことで、安心している。

いまは総コレステロール220を切っているので、キレーションばかりせずに、元気の出る点滴(内容はその都度変えているが、アルファリポ酸や、グルタチオン、VC,など)も混ぜながら、コンディションの調整も兼ねて、2週に1回程度通院している。

先生のちょっとした健康業界ウラ話(テレビで言っていることの真相など)が大好きで、よくリクエストしています。

 

【心筋梗塞、脳こうそくの後遺症、再発予防】

72歳女性

60歳の時、心筋梗塞で入院、生死をさまよった。退院して少しした頃、いまから10年以上前になるが、たまたま友人から心筋梗塞の再発予防治療をしているクリニックがあると聞いて、半信半疑で行ってみたのが、現在まで通院している。

月2回、キレーション点滴とVCがん予防点滴を交互に受けている。

血液サラサラ、血管掃除、再梗塞の予防、ついでにがんの予防や、元気の点滴、肩こりの注射(トリガーポイント、ツボ注射)など、とにかく先生にお任せ。

検査も随時、お任せして、心筋梗塞をしたのがうそのように元気です。

先生とは年に2回くらいはゴルフに行ってます。

何かあったら、とにかく電話して、といってくれ、携帯番号も教えてくれました。

フレンドリーで、病院という感じがしない。遊びに行っているような雰囲気で接してくれるのが、私には合っている。

 

ごく一部のお声ですが、みなさん有難いことに僕のアドバイスをしっかりと聞いて治療に積極的に取り組んでくれています。

その甲斐あって、皆さん本当にお元気で、その姿を見ることがとても嬉しいことですね!

 

では、またいつか患者様の声として他の治療についてもご紹介しますね!

******************************************************************************

梗塞治療のおはなし

がん・アトピー・脳梗塞・心筋梗塞・生活習慣病は「体内環境の乱れ」に大

きくかかわりがあります。

体内環境を整えて、免疫力を上げて、健康を維持することで、Q.O.Lの高い人

生が送れます。

 

Q.O.Lってご存知ですよね?

大阪 神戸 京都 関西在住のがん・アトピーでお悩みの方は、難波の髙島

クリニックでQ.O.Lの高い人生計画を立てましょう。

より速い対応がその後のQ.O.Lに大きく関係します。

皆さんの理想の人生はどんなものですか?

院長メッセージ

 

カテゴリー: 梗塞治療のお話し パーマリンク